03-6632-0303(平日9時〜18時)

Addroom

銀座をあなたのビジネス拠点に

よくあるご質問(FAQ)

ご利用前のいろいろな疑問

「レンタルオフィスについて」「サービス・プラン内容について」

「郵便物受け取り代行・住所利用について」

「各種料金・お支払いについて」「ご解約について」

レンタルオフィスについて

Q. Addroom -Ginza- ではどのような
サービスを提供していますか?

A. Addmark -Ginza- では
以下のサービスをご提供しております。

■住所登記可能  ■専用電話  
■FAX番号   ■受付対応
■郵便物  ■社名掲出  
■宅急便の受け取りまたは転送
■ロッカーの利用  ■複合機の利用  
■Wi-Fi  ■電源利用

※一部有料のオプションサービスも含まれます。

Q. Addroom -Ginza- はどこにありますか?
A. 東京都中央区銀座6丁目にございます。
地下鉄 東銀座駅 A1 出口より徒歩2分、
地下鉄 銀座駅 A5 出口より徒歩3分です。
Q. 利用までの流れはどのようになりますか?

A.HPよりお申し込み・内覧必要書類のご提出 (郵送可)審査 (約1週間)ご利用開始

※ 当サイト各フォームよりお申し込みいただけます。
※ お電話での問合せもお気軽にどうぞ。(03-6632-0303)
※ バーチャルオフィスをご希望のお客様は内覧がございません。

●ご利用開始に必要な書類

お申し込み者が法人の場合

□履歴事項全部証明書

(発行後3か月以内、原本1通)

□印鑑証明書

(発行後3か月以内、原本1通)

□Addroom利用申込書

□預金口座振替依頼書

(クレジットカード払いの方は不要)

□以下のいずれかの、代表者の身分証明書

(ア)運転免許証
  (有効期限内、両面コピー)
(イ)住民基本台帳カード
  (写真付き、有効期限内、両面コピー)
(ウ)パスポート
  (有効期限内、写真のページと住所のページのコピー)
(エ)在留カード
  (有効期限、両面コピー)

□事業内容(現況または予定)を記載した書面

□実質的支配者届出書

お申し込み者が個人の場合

□住民票

(発行後3か月以内、原本1通)

□印鑑証明書

(発行後3か月以内、原本1通)

□Addroom利用申込書

□預金口座振替依頼書

(クレジットカード払いの方は不要)

□以下のいずれかの、代表者の身分証明書

(ア)運転免許証
  (有効期限内、両面コピー)
(イ)住民基本台帳カード
  (写真付き、有効期限内、両面コピー)
(ウ)パスポート
  (有効期限内、写真のページと住所のページのコピー)
(エ)在留カード
  (有効期限、両面コピー)

□事業内容(現況または予定)を記載した書面



新設法人に契約者を変更される場合について

申し込み時点では、個人でお申込みいただき、
法人設立後に下記の書類をご提出いただきます。

追加提出必要書類

□履歴事項全部証明書(新設法人用)

(発行後3か月以内、原本1通)

□印鑑証明書(新設法人用)

(発行後3か月以内、原本1通)

□Addroom利用申込書(新設法人用)

□預金口座振替依頼書(新設法人用)

(クレジットカード払いの方は不要)

□実質的支配者届出書

【注意事項】

お申し込み後、審査の結果によっては
ご要望に添えない場合がございます。
また、結果に関するお問合せにはお答えいたしかねます。
予めご理解頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

Q. 契約期間はどれくらいから可能ですか?
A. 最短で6ヶ月間のご契約からと
させていただいております。

サービス・
プラン内容について

Q. バーチャルオフィスってなんですか?
A. バーチャルオフィスには、物理的な
プライベートオフィススペースを除く
すべてのサービスが含まれています。
バーチャルオフィスは、ご自宅など
どこからでも遠隔でご利用いただくことが
できます。
バーチャルオフィスを利用することで、
オフィス賃費、スタッフの雇用・育成に
かかる経費、
インフラ整備に必要な
イニシャルコストを大幅に削減することが
可能となります。
Q. 営業時間について教えて下さい。
A. 平日9:00~18:00(土日祝日を除く)が
営業時間となります。
年末年始、GW、お盆期間などの営業日に
関しましては予め、
弊社ホームページ上
または店内にてご案内致します。
Q. コワーキングスペースはいつでも使えるのですか?
A. はい、ご契約拠点の営業時間内であれば
いつでもご利用いただけます。
Q. 来客者の同伴は可能ですか?
A. 申し訳ございませんが、お席に限りが
ございますためコワーキングスペースプランの
ご利用はご契約者様のみとさせていただいております。
Q. 持ち物を保管することはできますか?
A. はい、店内にロッカーがございます。
ご利用になるには有料オプション
(月額2,000円/ 税抜)をご利用下さい。
Q. コピー機やスキャナー等はありますか?
A. はい、ご利用分の料金をお支払いいただくことで
すべての機器をご使用いただくことができます。
施設内には、カラーコピー機、プリンター、
スキャナー、シュレッダー等がございます。
Q. 固定電話番号を使うことはできますか?
A. いいえ、今現在個別の回線設置はご対応させて
いただいておりません。
ですが、有料のオプションで
電話番号提供ならびに電話転送サービスが
ございますので、
そちらをご利用下さい。
Q. コワーキングスペースで
携帯電話を使用できますか?
A. はい。マナーを守ってご利用くださいませ。
Q. インターネット環境はありますか?
A. 利用者様向けにWi-Fiを用意しております。
パスワードはご契約後にスタッフまで
ご質問ください。
Q. 電源を使用できますか?
A. はい。各机に電源を配備しております。
Q. ハサミや糊を借りることはできますか?
A. 共用のものがございますのでご利用ください。
Q. 食べ物を持ち込んでもよいですか?
A. 申し訳ございません。
食べ物のお持ち込みはお断りしております。
アルコール以外の飲み物はお持ち込み
頂くことができます。
Q. タバコは吸えますか?
A. 完全禁煙とさせていただいております。
Q. ミーティングスペースはありますか?
A. 申し訳ございません。
Addroom -Ginza- にはご用意がございません。
Q. どのような方々が利用されますか?
A. 主に起業者や、起業準備者を中心とした
スタートアップの方々をはじめ、
既存法人の支店増設や
ほかの方々との交流を目的として利用される方です。
Q. 他の利用者と交流する機会はありますか?
A. はい、もちろんです。
コワーキングスペースを利用されている他の
お客様と交流することができます。
Addroomが主催するセミナーや異業種交流イベント
などにに参加することもできますので、
活用すればさらに人脈を広げる機会に
なるでしょう。

郵便物受け取り代行・
住所利用について

Q. 登記は出来ますか?
A. 契約時の住所にて登記いただくことが
できます。
但し、住民票上の住所地としての
ご利用はお断りさせていただいております。
解約後は登記上の住所もご変更
いただきますのでご注意下さい。
Q. 郵便物・宅急便の受け取り・転送は可能ですか?
A. 可能です。詳細につきましては
利用規約をご参照下さい。
Q. 来客が手荷物を持参して来た場合は
どうなりますか?
A. 弊社では、郵便物・宅急便のみを代行して
お受け取りおりますので、
それ以外の物の受け取り代行はしておりません。
Q. 社名掲出は可能ですか?
A. 可能です。有料にて店内に掲出いただけます。
Q. バーチャルオフィスの住所を
WEBページに掲載するには何か
手続きは必要なのですか?

A. Web上での住所公開について
インターネット上に弊社提供住所を
掲載し使用する場合は、
お客様間のトラブルを防止する為、
下記のうち何れかの対応を必ず
行うようお願い致しております。

●住所部分を画像(gif,jpgなど)で作成し掲載する
●住所表示ページのheadタグ内に検索エンジンに
インデックスされないように下記のタグを埋め込む
<meta name="ROBOTS" content="NOINDEX">

※これらの対応ができない場合は必ずご相談ください。

各種料金・お支払いについて

Q. お支払い方法を教えて下さい。
A. 契約時はお振り込みになりますが、
以後はクレジットカード決済または
口座振替になります。
Q. 途中で支払い方法の変更はできますか?
A. 変更出来ますが、
予めお時間をいただいております。
Q. 入会金はいくらになりますか?
A. 入会金や保証金などは一切かかりません。
Q. 領収書を発行する事は出来ますか?
A. 可能ですが発行手数料¥800(税別)を
ご請求させて頂いております。

解約について

Q. 解約はいつ申請すればいいですか?

A. ご解約予定月の前々月末日までに
郵送にて弊社指定の届け出を提出下さい。
  詳しくは弊社スタッフまで
お問い合わせ下さい。

例)10月30日 解約申請が
当社に到着 → 最短解約日:1月1日
11月分と12月分の基本+実費が料金発生します。

Q. 解約月は日割りですか?
A. 日割りではございません。
詳細は利用規約をご参照下さい。

Addroom所在地

店舗名称
Addroom -Ginza-(アッドルーム ギンザ)
所在地
東京都中央区銀座6-12-2
最寄り駅
地下鉄東銀座駅A1 出口より徒歩2分
地下鉄銀座駅A5 出口より徒歩3分
電話番号
03-6632-0303
上に戻る